夜空の星

アニメ、声優、イベントなど色々書きます。

「イラスト図解式 この一冊で全部わかるWeb技術の基本」買って読んでようやくweb用語が分かった件

web用語がさっぱり分からなかったのでググるが分からない

 一応、検索してみたところ何となくは理解したもののイマイチ腑に落ちない感じになる。「GETとPOSTの違いって何だろう?」「そもそもHTTPってなんだよ?」検索しても要領を得ないので業を煮やしてweb技術の本を購入することに。

Webの全体像から、HTTPでやりとりする仕組み、さまざまなデータ形式、Webアプリケーションの開発、セキュリティ、システムの構築・運用まで、これからWebにかかわる人が知っておきたい知識をこの一冊で丸ごと解説! 

 買うしかない。

www.amazon.co.jp

基本的な用語が一から説明されているので挫折しない

本的なweb用語について簡潔にわかりやすく説明しています。間違いなく初心者が読むべき本です。

見開きで用語が説明されており、視覚的にわかりやすい

これはとても助かりました。概念的な説明は読むだけで眠くなりやすいですからね。

また、webが出来た背景なども説明されており参考になることがたくさんありました。

イメージイラストが分かりやすい

これも助かりました。見開き二ページの左側に文章で、右側にイラスト。

イラストの質もいいので覚えやすいですね。

買ってよかった一冊だった

web用語さっぱりわかんねえ!って方にこそおすすめです。