夜空の星

アニメ、声優、イベントなど色々書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

星降る夜

GPS初戦のスケートカナダのエキシビション。 私は、羽生結弦の新しいEXをとても楽しみにしていた。 昔から、彼が成熟したときにウィルソンの振付で滑るのをずっと待っていた。 Notte Stellata (The Swan)。 曲名を知ったときも、私はああいつもの彼らしいな…

もうGPSはじまるよー!

スケアメがもうすぐ。 今まで結弦さんの新プロに、浸ってました… SPもFSも本当に楽しみすぎる。 まだまだ未完成だけれども。 ジュニアの試合も素晴らしかったので、シニアの戦い、 存分に楽しんでいきたいです。

日本選手、新プロ続々登場!

DOI The iceで、たくさん新プロが発表されたので第一印象をまとめて。 DOIが放送されたのなんて、もう一か月も前ですが。 山本草太 ジキルとハイド 上半身の動きが、ものすごく良くなったなあ。昔は、腕の動かしかたなんて振付通り、という印象…

2016-2017フィギュアスケートGPSアサイン発表!

GPSアサインが発表されましたね。 アイスダンスNHK杯が、パパシゼ・テサモエ・カペラノ・シニカツだと…? テレビでみられるのが、最高。(チケ取りは無理そう) 男子のアサインに目を向けると、羽生さんはスケカナ・NHK杯、昌磨くんはスケアメ・ロステレ。 …

今シーズンもよろしくお願いします

ついに始まった五輪プレシーズン。 五輪の枠とりを考えると、ドキドキそわそわしてくるのですが、自分が心配しても仕方がない。 皆さん、健康には気をつけて試合に臨めますように。 ファリス引退にかなり落ち込んでしまった…… シンドラーのリスト、とても好…

もうすぐで7月。

6月終わりにアサイン発表。 7月にDOIで日本人選手の新プロが諸々出てくるはず。 7月7日には、蒼い炎Ⅱ発売。 8月には、JGPS。 こうして考えると意外と早いなあ、時間が経つのは。 新プロや衣装を予想したり昔の演技の動画見てると、シーズンオフがあっという…

新プロへの期待と、過去プロめぐり。

シーズンオフの時期に、アサインの予想だったり他の選手の新プロ見たり。 スピンのバリエーションを覚えてみたり、実際にスケートに行ってみるとか。 羽生くんが、心身を休めている間に出来ることは結構ある。 その中でも、過去プロをみることは、とても楽し…

羽生結弦のことをもっと知りたい!

書籍だったら 蒼い炎 チームブライアン 王者のメソッドあたりかなあ。 YouTubeで演技を見るならブリティッシュユーロ解説が物凄く良いです。 翻訳ブログも探せばあるので、英語が分からなくても大丈夫。 スケーティングの良し悪しは映像でなんとなく見てもな…

2016 フィギュアスケート世界選手権感想

女子シングルは神大会。 本当にその一言。 最高レベルの戦いでした。 今回、日本選手は、メダルが無かったですが今回表彰台に上がった三人にはまだ足りないものは正直あると感じました。 個人的にはアシュリー、ポゴリラヤがついにメダルを獲得したことがと…

ボクらのField 宇野昌磨 感想

今更感が強いけど、世界選手権前に書いておきたい。 宇野くんがここまでしっかり喋っているのを見たのは本当に初めてです。 四大陸が終わり、世界選手権に向けて練習している中でこれは頼もしくなってきました。 シニア一年目で、失うものは無いとはいえ結果…

第10回声優アワード感想

松岡禎丞さんが主演男優賞受賞。 本当にめでたい。これからますますのご活躍をお祈りしています。 主演女優賞が水瀬いのりさんだったのも、個人的に嬉しい。

今シーズンの好きなプログラム:シニア男子編

今シーズン良プロが多いと、あちこちで話題なので早速自分も選んでみました。 ちなみに、ジュニアまで含めるととんでもないことになりそうなのでとりあえずシニア男子にすることに。 sp ハビエル マラゲーニャ 宇野 Legends 羽生 バラード第一番 ボーヤン タ…