夜空の星

アニメ、声優、イベントなど色々書きます。

羽生結弦のことをもっと知りたい!

書籍だったら

蒼い炎

チームブライアン

王者のメソッドあたりかなあ。

YouTubeで演技を見るならブリティッシュユーロ解説が物凄く良いです。

翻訳ブログも探せばあるので、英語が分からなくても大丈夫。

スケーティングの良し悪しは映像でなんとなく見てもなかなか分かりにくいけれども、繰り返し良い選手の滑りを見ればちょっとずつ分かるのかなあと思います。

好きな選手のスケートを生で見る機会って本当になかなかないです。

そういった中でも楽しみを増やしていけるようにするのがフィギュアスケートを趣味とする上で必要なことだと思います。