夜空の星

アニメ、声優、イベントなど色々書きます。

イベンターノートを使って声優オタク生活を充実させよう

 声優、アニメオタクになってイベントに行き始めたとき、必ずチェックしておくといいサイトがある。

 

それがイベンターノート。

Eventernote (イベンターノート) Eventernote イベンターノート

 

イベンターノートの特徴としては、

 

  • 声優、アイドルの出演するイベントの更新が早く、推しの出演情報がすぐに把握できる。(とある声優はこれが一番情報が早いとまで)
  • GoogleカレンダーiPhoneカレンダーとの連携が楽。
  • イベ回ししやすいように、開始・終了時間や会場の場所がわかりやすく表示されている
  • いわゆるイベンターTOのTwitterアカウントがすぐにわかって交流できる。

 

あたりだろうか。特に、最後はイベントに行く上でかなり大切だ。

  自分が推しのイベントに行くと常にいる人。所謂おまいつが認識できるのだ。チケットのやりとりがスムーズにいくと行った利点がある。

 もちろん、オタク友達と一緒にイベントに行きたいと思ったときにいちいち連絡し合わなくてもお互いイベンターノートに登録してフォローしておけば行動が把握できる。

  アニメイベントに行きたいなと思った方はとりあえずチェックしておくべき。