夜空の星

アニメ、声優、イベントなど色々書きます。

ストラテラを処方されてから3か月経っての変化

以前から不注意や日中の眠気がひどくメンタルクリニックに通ったところ
発達障害だと四月末に診断され、コンサータを処方されていましたが日中の眠気だけが改善され他はいまいち効かず。

そこで、ストラテラ40 mgを処方されたところ結構自分に合っているなと感じたので以下に書きます。

  • 朝の目覚めがすごく良い。もともと朝起きられないのが悩みだったので、これが一番ありがたい。

  • 頭の中のうるさい感じが大分減る。これに加えてネガティブ思考も減る。今までじっとしていても精神的に疲れていたのですがストラテラを飲み始めてから、コンサータでは得られなかった効果が顕著だったのがこれでした。
  • 上記のことに加えて集中力が全体的に上がったので、いわゆる単純作業に関して能率とクオリティが大分上がった。不注意が大分減ったな、と実感できるレベルになりました。

  • お金を使うときに、ばっと使う癖が減った。ストラテラで食欲が減ったというのもありますが、とりあえずコンビニで何か買う、通販でポチるといったことが減りました。私の衝動性ってこういう部分に出ていたのかと実感してしまった……

以上の効果は、実はストラテラを飲み忘れたときに一番実感したのでやはり毎日飲み続けることが重要なんだな、と思います。ネガティブ思考は自分の性格だと思い込んでいたのでストラテラで無くなったのがとても生活していく上で楽になった部分です。