夜空の星

アニメ、声優、イベントなど色々書きます。

恋愛感情と向き合うのが難しい

 生まれてから、20数年経っているがいまいち恋愛感情が分からない。

 友情や性的欲求といった感覚はしっかり自分の中に持っているものの恋愛感情と先に挙げた2つの感覚との違いがどうにも分からない。

 自分は、この人を特別に「好き」だと思った経験は今まで3人いるがどれも持続するような強い感情では無く、3人とも性的な欲求を伴わない「人間としてすごく好き」という感情であり、友情の延長線にある感情である。

 また、そういった人達といわゆる恋愛関係になりたいかというとそうでも無い。

 それでいて普通に他人に性的欲求を感じてはいるのでとても不思議な気分である。

 海外の用語を調べると、Gray romantic(グレーロマンティック):http://wiki.asexuality.org/Gray-romanticという言葉が今の自分にピッタリだなーと感じている。

 一対一のパートナーが欲しいので、他者とコミュニケーションを上手くとるために出来るだけ言語化していきたい。